人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママになって1年記念日

皆さん、豆まきも終わり、春が待ち遠しいですね。

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校、新社会人達の

入所式、入学式など、新生活のスタートの季節です。



さて、話は変わりますがお子さんの初めての1歳の誕生日は、ママ、パパにとって


素敵な日にしてあげようと張り切りますよね003.gif


私の旦那は、子供の誕生日も祝ってくれて、ママとしてのお誕生日でもある!


と手紙をくれたのです。


私も初めて子供産み、

初めて子供が39度の発熱、なかなか下がらなくまともに眠れない日々

夜中の授乳、おむつ替え…。

沢山の予防接種

離乳食も始まり、アレルギーはないかと工夫しながらの食事

私と子供の初めての日々

1日中、子供と一緒に過ごし自分の育児はあっているのかと不安になったり

おっぱいが出ているのかと体重が気になり

1日1日子供で悩み、子供と一緒に笑い、泣き、あっという間の1年間でした。

そんな頑張りを傍で見ていてくれたのが旦那でした。

子どもの1歳の誕生日に私に1つのアルバムをプレゼントしてくれたのです。

その中身が私が初めて出産を終えた写真

離乳食を食べさせている私と娘との写真

子どもと笑っている私の写真

などなど、涙が止まりませんでした。

ケーキのプレートにも○○ちゃん、ママ1歳の誕生日おめでとう

とサプライズケーキまでプレゼントしてくれました。

その子も4月から入学式です。

時日が経つのも早いですね・・・




初めてお子さんを産んだ時から、あっという間の1年だったと思います。

そんなママ達に私からメッセージです


ママになって初めての1周年 おめでとう053.gif053.gif






by otoginomori | 2016-02-10 12:00 | スタッフブログ | Comments(0)

富山県高岡市にあります産科婦人科おとぎの森レディースクリニックのスタッフが運営するブログです。


by otoginomori