人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑っちゃいました・・・

こんにちは、看護助手のOです。

先日、高校生の娘が入部しているバトミントン部の忘年会が開かれました。

顧問の先生・コーチ・生徒・保護者のオールスターの参加でした072.gif

その中で、顧問の先生から「子供たちは漢字を知らなさすぎる」という話題になりました。

部活中にストレッチの話の流れで、”けんこうこつ”と漢字で書けるか?と聞いたら、

全員が ”健康骨”と書いたそうです。

もちろん正解は ”肩甲骨”です。

宴席は爆笑の渦でした。親も恥ずかしさを通り越して笑いが止まりませんでした003.gif

携帯という便利な物があり、解らなければすぐに検索し候補の中から選択するだけ

なので、読めても書くことができなくなってきているらしいです。

正直私もそうでした。歳のせいもありますが、忘れてきている+携帯に頼っている・・・

とで書けなくなってきています。

その数日後、本屋さんでこんな本を見つけました。

「これだ!!」と思い、迷わず買ってしまいました049.gif

笑っちゃいました・・・_b0251421_919587.jpg


娘と一緒に勉強して来年はもう少し漢字が書ければいいかな~と思っています。


今年も残りわずかとなりました。

来年もスタッフ一同、笑顔でがんばります。

皆様も良いお年をお迎えください。
by otoginomori | 2012-12-26 09:24 | スタッフブログ | Comments(0)

富山県高岡市にあります産科婦人科おとぎの森レディースクリニックのスタッフが運営するブログです。


by otoginomori