人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦鍋

こんにちは スタッフTです101.png

すっかり寒くなり着実に冬の足音が近づいていますね122.png

これからの寒い時期、あったかいお鍋が恋しくなります111.png

しかも簡単で忙しい主婦の皆さんに強い味方です177.png177.png177.png

余ったお野菜など冷蔵庫の整理もできますよね109.png

「妊婦鍋」で検索するとたくさんのレシピが出てきますよ

妊娠中に必要な鉄分、葉酸、カルシウムなども簡単に摂取できます169.png

<おすすめ食材>

☆鉄分:ほうれん草、木綿豆腐、肉、魚、牡蠣鍋

☆葉酸:ほうれん草やチンゲン菜、春菊

☆カルシウム:小松菜やほうれん草、木綿豆腐、ミルク鍋


料理の得意不得意に関係なく、手軽に作れるのが鍋料理の良いところですよね162.png

味付けや具材を変え、妊娠中も食生活を楽しみましょう110.png


※写真は先日家で作ったハロウィン鍋です

妊婦鍋_b0251421_13241030.jpeg





by otoginomori | 2019-11-13 09:00 | スタッフブログ | Comments(0)

富山県高岡市にあります産科婦人科おとぎの森レディースクリニックのスタッフが運営するブログです。


by otoginomori