人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今一度感染予防対策を

こんにちは101.png

先日の大雪がいったん落ち着いたかと思ったらまた雪が降りましたね

ここへきて低温による凍結も心配です122.png


そんななか、またじわじわとコロナ感染の影響が県内にも出ています108.png

県外から里帰り出産を希望される患者様からも受け入れてもらえるかどうか

恐る恐るお問い合わせの電話をいただきます120.png

しかしその一方で毎年この時期になると増えるインフルエンザの感染者が

かなり少ないように思います

これはコロナ禍において、インフルエンザの予防接種だけでもうっておこうと

思った方が増えたこと、また国民一人ひとりに感染予防の行動が浸透したからだと

考えられているそうです147.png

コロナ対策として行ってきたことが結果としてインフエンザの予防にもつながったのです177.png177.png177.png



一昨年前、コロナの存在も知らなかった時、息子の通う保育所ではインフルエンザが大流行

していたため初めての生活発表会を見ることができませんでした

すごく悲しかったです145.png

その何十倍何百倍と昨年に続き今年もいろんな方面で悔しい、悲しい、大変な思いをされている方

は大勢いらっしゃると思います120.png

だけどこれまでやってきたことを信じて今一度感染予防対策を徹底していきましょう166.png173.png


寒い日が続きますが、風邪などひかないよう、またご来院の際はくれぐれもお気をつけて

おこし下さいませ162.png

今一度感染予防対策を_b0251421_13573736.png






by otoginomori | 2021-01-20 09:00 | スタッフブログ | Comments(0)

富山県高岡市にあります産科婦人科おとぎの森レディースクリニックのスタッフが運営するブログです。


by otoginomori